新年会♪ 〜甲類焼酎とは??〜

おのあゆむです☆


友達に誘われた新年会に参加してきました♪


飲み物は持ち寄りで僕はキンミヤを持っていきました^_^

みんなが飲めるようにと持って行ったらあっという間になくなり、中には久保田の千寿を持ってきていてやっぱり飲んだら美味しい!!


話はキンミヤに戻り、キンミヤは甲類焼酎で、

聞いたことはあるけど

 

甲類焼酎とは何!????👀

 

とよくなり、調べてみると、

焼酎には甲類と乙類の3種類があり


◯乙類焼酎

みなさんがよく飲む米や麦、芋などなどで作られたもの


◯混合焼酎

甲類、乙類を混合した焼酎でどちらをベースにするかで呼び方が異なり、甲類が50%以上であれば「甲類乙類混和」、50%未満の場合は「乙類甲類混和」と言うそうです!

茉莉花やかのかが代表な焼酎かと!


◯最後に今回持って行った甲類焼酎

蒸留の回数が違ってい乙類は一回、甲類は何度も蒸留し、無色透明・クセがないのが特徴でどんな飲み方でも合う、少し前ではレモンサワーで注目されたので有名になったと思います☆

 

最近では居酒屋だけではなくクラブでも

見かけるそうで居酒屋ではない市場を開拓のかなと思いました♪

 

 

キンミヤの美味しい飲み方

https://www.miyanoyuki.co.jp/phone/nomikata_list.html